私をつくるもの。

時々LIVEと日々のこと

10月30日 公開収録

迷っていたのだ、いろいろと。でも足はちゃっかり向いていた。

NHK大阪ホール

…写真が寝てますけども。
f:id:nyiocuo:20161031235437j:image

HUMANIA以来。懐かしい…

 

BKワンダーランド セトリ

1.天地ガエシ

2.マシ・マシ

3.手をたたけ

 

 

公開収録での演奏は、3曲。トリだったし、ほとんどMCもなかったし、だけど圧倒的な力でみんな持っていった感じ。やっぱりバンドはこうでないと。

 

とはいえ、この収録ではいじめ問題を扱っていて、尾木ママも登場したり、少し考えさせられたりもした。

今の私はもう、少々のことでは傷つかないくらいふてぶてしいし、傷ついたとしてもそれがかさぶたになるくらいまで我慢できる。

ただ、死ぬほど思い詰めている子どもにはそんな人の体験なんて全く役に立たない。でも、音楽なら耳を傾けられる。寄り添ってくれる気がするから。

そんな意味では、NICOの選曲はテーマにあっていたし、何も余計なことを話さないから伝わるものや感じられるものもあるんだと思った。

短い時間だったけど行ってよかったです。

 

 

 

 ちなみに、NICOの曲聴いたら私の迷いも消えてた笑