読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私をつくるもの。

時々LIVEと日々のこと

9月22日 JAPAN CIRCUIT

行ってきた。

 

f:id:nyiocuo:20160923113011j:image

物販が開場後だったので、まずタオルを買おうと思ったら、NICOの物販は長蛇の列!

なので、並んでいるうちにライブ始まってしまいました…。まじかー。音も漏れてるし入り口付近の小さいテレビで映像観ながら、一人心の中であぁ、エマ演っとる~、あぁ、とか悶えること数分。

タオルと公式Tシャツ購入して

 

諦め半分で会場に入る。

でも、バニラズのボーカルさんが、尊敬してる2バンドと対バンできて嬉しい、と、いつかこういうバンドみたいになるんだと思って書いた曲を最後に演ります、と言ってオリエントを歌ってくれました。

それから、みっちゃんが開演前に楽屋に挨拶に来てくれて、すごく嬉しかったと言われてました。

 

バニラズ セトリ

1.マジック
2.ニューゲーム
3.エマ
4.ヒンキーディンキーパーティークルー
5.デッドマンズチェイス
6.スーパーワーカー
7.カウンターアクション
8.オリエント

 

次はSTRAIGHTENER

1.Melodic Storm
2.TRAIN
3.冬の太陽
4.原色
5.シーグラス
6.シンクロ
7.Alternative Dancer
8.彩雲
9.REMINDER
10.From Noon Till Dawn

 久しぶりのテナーさん。すごいよかった。私だけかもしれないけど、何か外国のバンドみたい、聞いて気持ちいい。

前のフェストは行けなかったから聞けなかったシンクロ。「ピアノのバラードをやります」って始まった。私はいつも、この曲を自分の人生に重ねてしまう。最後の歌詞に集約されてると思います。座って聞いてたけど、泣いた。もはや号泣笑。その後の Alternative Dancerは、バニラズが聞きたいと言ってた曲だと言ってたかな。あとは、リハスタの亀の話。噛まれることがあったら実践しよう。

 

自分の予想でも、バニラズ→NICO→テナーだったから、バニラズ終わってステージの様子見てビックリしたんですよね、あ、NICOじゃないってことに。

すごいな、よかったなって思いました。

あとで、山崎さんも、(出演者には)一番にNICOが浮かんだと、あとはツアー中に出てくれたテナーにも感謝と話されてました。

 

 

テナーさん終わってちょっと放心状態。

 

NICOセトリ
1.ストラト
2.THE BUNGY
3.BAD ROBOT
4.DIVER
5.マシ・マシ
6.天地ガエシ
7.ニワカ雨ニモ負ケズ
8.手をたたけ

En1.Broken youth

 みっちゃんは、バニラズがずっと一緒にライブしたかった、ってことと、テナーではシンクロで泣きそうになったって言ってたかな。

ENで祥太郎さんが入り間違えて?やり直しというの珍しいことも?あったし、みっちゃんが、その前に梨の花の話をするから、もしかしてENは梨の花!?みたいな会場のざわめき笑。

み「いや、ギター取っただけですけど」

紛らわしいな笑

ただ、私は今回のENは大好きな曲だったので、嬉しかったです。