
私をつくるもの。

時々LIVEと日々のこと

8月7日 醒めない展@渋谷タワレコ


f:id:nyiocuo:20160903223400j:plain



出張前から決まってた東京行き。いろいろありまして、今年から東京にいることが多いのです。理由は機会があれば書くとして、

地元に帰る前に、寄ってきました。
醒めない展。



f:id:nyiocuo:20160821081731j:plain



f:id:nyiocuo:20160821081758j:plain

私にとってスピッツは、初めてファンクラブなるものに入ったバンド。好きな曲はサンシャインです(どうでもいいか)。

奥に進むと一人用の小さな三角のテントがあり、そこに入ってVRを楽しむ(入場料とは別です)。
スタジオでの「ブチ」が流れてきて(他のテントで同じ曲が流れてきたかは不明)、最後にマサムネさんが、よしよし、と頭を撫でてくれる。子供に戻った気持ち。


ほんの数分の異世界。癒し時間。




f:id:nyiocuo:20160821082858j:plain



f:id:nyiocuo:20160821082922j:plain



f:id:nyiocuo:20160821082931j:plain



f:id:nyiocuo:20160821082954j:plain


一番驚いたのは、マサムネさんのとこにThink PINKがあったこと。私も少し前に何かの雑誌で書評を読んで、本を買って読んでいたので、ま、それだけなんだけど、おぉ!という気持ちになりました。
この本によると、今の私は職業として「ピンクカラー」らしい、重労働だけどね。

ちなみに私は大人になるまでピンクは好きじゃなかった。今も大好きじゃないけど、抵抗はなくなった。年を取ればとるほど、いろいろなことを、よく言えば許せるし染まったふりもできるし、悪く言えば、頓着しなくなってきて、こわい。

f:id:nyiocuo:20160821084118j:plain




f:id:nyiocuo:20160821083006j:plain